

イベント告知&最近のこと。。。

イベントの告知です。

〝第7回 Natural Craftersのお知らせです〟
日時 11月19日(金)・20日(土) 9:40~15:00
場所 JOHN BULL(熊本市田迎)
お問い合わせ:Natural Bee(090-7921-0377)

詳しくはこちらから→ 

今回は小さいサイズも・・・と頑張って作っていましたが
少ししか間に合いませんでした。
おまけに画像も・・・><
納品も自分で行けず、お友達に頼んでしまいました・・・
そらさん、ありがとうございました><

前回のおうちショップでも好評だった
耳あて付き帽子(ネーミングがね・・・)
フライングキャップみたいなもの(笑)と
レッグウォーマーを新しい柄で作っています。

これからの時期はとっても重宝します。
お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね。

ほかのショップさんもとても素敵な作品ばかりだと思います。

あ~~私も行きたい・・・。

***********************

今週からひっさしぶりに仕事に行くことになりました。
結婚で仕事辞めてぶりなので、ホント数年ぶりに。。。

朝から毎日になったお弁当作りに
子供たちの準備・朝食
そして自分の準備、そりゃもう時間勝負で
どんだけ早起きすればいいんだと毎日格闘です。

お仕事してらっしゃるママさんはすごいな~と思ってはいたけど
いざ自分がやってみるとホントてんてこ舞いです(苦笑)

帰ってからも夕食作り→夕食→お風呂→子供の寝かしつけ
これで一人もうアップアップしてます・・・。
何の余裕もありません・・・要領よくこなさないと駄目ですね><

前日に次の日の弁当の仕込みや、夕食の仕込み
これをやっておかないと
次の日悲鳴をあげることになるし。。。
でも、パパが夜遅い分夕飯の後片付けやら、洗濯やらしてくれて
大助かりです。
パパの協力はありがたいし、必要です。

そして何もかも日々勉強。。。

子供たちにも少し寂しい想いをさせてしまってるので
休みの日はたくさん遊んであげないと・・・と思う毎日。

ハンドメイドもしたいけど
まだそんな余裕もなく、しばらくミシンもできないかな。
とはいっても、子供たちの発表会の準備が結構あったり
今年はサンタクロースの衣装とかもあるし・・・
2人分だしもう買おうかな(笑)

今日はrikoの幼稚園のお誕生日会♪
大きくなったら『○○先生みたいな幼稚園の先生になりたいです♪』
と言うそうで・・・^^
3歳のころは『アンパンマン』、4歳のころは『プリキュア』
成長してます(笑)
夫婦で出席してきます♪

そしてそして。
しばらくお洋服などのオーダーはお休みいたします。。。
ちょっとまだリズムがつかめないので、ミシンをする時間がとれないのと
お友達からもオーダーを頂いたものがたまってるので
それを仕上げて、そして娘たちの分(サイズアウトして可哀そうな状態です)
自分の洋服、仕事に着ていけるような服がありません(涙)
これに専念したいと思います。

でも12月の小さなおうちには、少しですがまた作っていきたい!と
意気込みはありますので^^
裁断済みや縫いかけがまだたくさん・・・
よろしくお願いします。

コメント

お疲れちゃん!

今日はririちゃんに会えなくて淋しかったよんv-409

でもほんと働くって大変だよね。
毎日の奮闘ぶり、目に浮かぶよ~~v-425
身体を壊さないように・・・旦那さんにも甘えて、慣れるまでは無理をしないで。。。
裁断済みや縫いかけって冬物だったりするんでしょ(笑)
私の読みはするどい??(爆)

No title

ririさん お仕事??? びっくりしました~  急に決まったんですか??
短期で? とはいえ 結構体調崩すんですよ~ (自分が) 無理しないでくださいね 
あと 子供に「病気するなよ~」オーラも伝わるみたいで 気長にかまえたほうがいいかも・・・です。
作品のほう ネックウォーマーも 要望あったのですが 間に合わなかったですね(涙)
  あっ タートルフード 完売しましたよ~  今年も人気みたいですね☆ 帽子は コーナー作ってみたのですが 少し売れましたがまだ残ってました。 明日売れるといいな~  明日は うちは 保育園の遠足です。 末っ子が熱がでそうなので行けるか微妙です。  幼稚園楽しんできてくださいね

晴眞さんへ☆

晴眞さ~ん!私も会いたかった~><(笑)
一日目お疲れさまでした。立ちっぱなし、お疲れでしょ~~~
でも、行きたかったな~
ってお手伝いもできずホントすみません。。。

やばっ!ばれてる・・・(笑)
そう~冬ものですよ。。。この時期逃したらまた来年に持ち越し><
いつになったら裁断済みの山は消えるのだ??(笑)
いかんですよね~爆縫いしたいとこだけど~
体が追いつきませぬ・・・とほ。
先週冬生地ポチりしたのに・・・どうするんですかその生地!!
当然押し入れ行きですよ・・・ね?!(笑)

rikaさんへ

一日目お疲れ様でした^^
明日の遠足もあるしゆっくり休んでくださいね。
お手伝いもいけずすみませんでした><

仕事もぼちぼち探してはいたんですが
面接にいったらトントンと決まっちゃって。
いざやりだすとホント大変です><
子供が体調くずさないか、それもホント心配です。。。

タートルフード完売したんですね~すごい。
私もその空間にいたかった~
ネックウォーマーまで手がまわらなかったです・・・
っていうか作りかけがたくさん(笑)
糸の始末やら、あとちょっとのとこで山のようになってます。
12月のショップに持っていけたらいいんですけどね。
小さいサイズは売れましたか??
ミシンしたくてウズウズしてます^^

小さい子サイズ・・・

しっかり残ってます。(2日目終わっても) しかも 女の子の~  どうすんの~ って感じです。
2日目は1枚も売れてませんでしたよ~  ((+_+))
12がつには 作りません・・・ トホホ~ 
12月に売れなかったら ネットショップ(されるのかな??)
 それでも売れなかったら 次の冬の福袋???   

お洋服品薄なので ririさんの縫いかけ???  に期待します(笑) 
ファイト~

No title

ririちゃん、お仕事ペースがつかめるまで大変だね・・・
無理はしないようにね!!ririちゃんは頑張っちゃうみたいだから。
少しずつ、旦那さんに甘えながら自分のペースを見つけて行ってね!
時には、紅茶でも入れてゆっくりホッとする時間も大切だよ。

私は、まだ当分の間はお仕事出来ないけど・・・いずれ働くつもり。
その時は、また先輩ママとしていろいろ教えてね(^^)

ホントに、体だけは大切に!
何かあったら、私でよければ何でも言ってね(^^)v
もちろん、携帯の方もいつでもスタンバイしてるわ!!

お仕事始めたのね~
そりゃ~しんどいわ(*_*)ハンドメイドブログやってる人の中にはワーキングママでありながら結構なペースで作成&更新してるスゴい人たちが結構いるけど、とても真似できない…ていうか、真似したら自分の場合は体壊すと思いますririさんも無理ない範囲で頑張るようにしてね~
私が参加するイベントは植木のsmileというショップさん主催のイベントなの~。我が家はそれこそ先週からカズが体調崩したので、結局ギリギリまで引っ張ってしまったけど、お洋服はあまり作れず…ネックウォーマーとレッグウォーマーで数稼いでるよ(笑)イベント前日になってしまったけど明日納品してきます委託での参加だけど、地元ってなんだかネットショップ以上にドキドキするわ~
お互い少し落ち着いたらまたゆっくりお話しましょ~♪

rikaさんへ

とんでもなく遅いお返事ですみません・・・><
慣れない仕事生活に一人あたふたしてます・・・苦笑

小さい子サイズはあまりでなかったんですね~
そう、そのときによって買われるものもさまざまで
私たち作るのも気ままで・・・難しいですね^^;
でも楽しんで作るのが一番だから
もし売れ残っても私はプレゼントしたりして
楽しんでますよ♪

今度のショップは全然期待しないでください。。。
ミシンとの距離がかなり・・・空いてしまってます。。。
夜は全然ミシンに向かう気力なく
子供たちと爆睡です(笑)
rikaさんも頑張ってください!^^

yunarinasちゃんへ

お返事遅くなってごめんね><
いつもありがとう!!
yunarinasちゃんの言葉で、ちょっと一息でもつく時間見つけなきゃと思ったよ。そういうゆっくりした時間も大切だよね。いろんなことを振り返ったり・・・

仕事始めて、生活のリズムをつくることで一生懸命で
子供たちが寂しくないかも心配で気になったり・・・
ホント仕事と家庭の両立、頑張らなきゃだわ!!
何かあったときはyunarinasちゃん相談にのってね^^
そう言ってくれるお友達がいて心強いわ!!
ありがとう^^
yunarinasちゃんもゆっくり生活してね☆
私も手抜きをかなりしてるよ(笑)

yokkoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
久しぶりに仕事を始めて、てんてこ舞いだよ^^;
ホント仕事と家庭と、おまけにブログも!!なんてすごいな~と思うだけで
自分はまだそんな余裕はないな。。。
ミシンにも触れない毎日で悶々としてるし(笑)

委託のお話、無事納品終わったみたいだね^^
ショップの名前聞いたことあるよ。植木になるんだね~
yokkoさんも植木なの??
阿蘇からだとちょっと遠いけど、そちらに行く機会があればぜひ寄ってみたいわ♪
yokkoさんもまだまだ手のかかる時期だから
無理せずマイペースで頑張ってね~
私もミシンする時間作れるよう頑張るわ^^
作りたいものはた~くさんだし、縫えないのに布山増えてくし・・・
大変だよ(笑)

忙しいとこお返事ありがとう~(>_<)
うちはね、植木寄りの熊本市北部なの(ま、植木も今は熊本市だけど)。でも実家が植木で幼稚園もその近くだから生活圏が思いっきりそちらにシフトしてるのです(^^ゞ小さな小さなお店だけど常設店舗なので機会があればぜひ声かけて~
近くにおいしい洋食屋さんとケーキ屋さんもありますので♪
私も今週はトラブル発生でミシンどころか後一歩のゴム通しすらできてませーん!作りたいものも作らなきゃいけないものもあるんだけど、あきらめも肝心よね…
お互い無理せずがんばろ~!

yokkoさんへ

コメもらってたのにごめんね~~~><
最近自分のブログすら見てない状況で・・・(笑)
pc依存症のようだった私も、今はすっかりおさらばしてるよ~。
だから縫ってない状況の中、布は増えるはずないんだけど
時々ピンぽ~んってやってきたりしてね(笑)
縫えないなら、買うなよ~~~ってツッこんで。。。だれか・・・

でももう冬生地買いはやめようと心に決めたところ。
yokkoさんは最近の布買いどう??(笑)

そう、植木のショップ、常設なのね~
ホント今度おすすめの美味しそうなショップも教えて~
ドライブがてら行ってみたいわ♪
もうすぐ冬休みだね。子が増える~~~、毎食ごはん~~・・・って思うと気が重いわ。。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

