

イベント告知&最近のこと。。。

イベントの告知です。

〝第7回 Natural Craftersのお知らせです〟
日時 11月19日(金)・20日(土) 9:40~15:00
場所 JOHN BULL(熊本市田迎)
お問い合わせ:Natural Bee(090-7921-0377)

詳しくはこちらから→ 

今回は小さいサイズも・・・と頑張って作っていましたが
少ししか間に合いませんでした。
おまけに画像も・・・><
納品も自分で行けず、お友達に頼んでしまいました・・・
そらさん、ありがとうございました><

前回のおうちショップでも好評だった
耳あて付き帽子(ネーミングがね・・・)
フライングキャップみたいなもの(笑)と
レッグウォーマーを新しい柄で作っています。

これからの時期はとっても重宝します。
お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね。

ほかのショップさんもとても素敵な作品ばかりだと思います。

あ~~私も行きたい・・・。

***********************

今週からひっさしぶりに仕事に行くことになりました。
結婚で仕事辞めてぶりなので、ホント数年ぶりに。。。

朝から毎日になったお弁当作りに
子供たちの準備・朝食
そして自分の準備、そりゃもう時間勝負で
どんだけ早起きすればいいんだと毎日格闘です。

お仕事してらっしゃるママさんはすごいな~と思ってはいたけど
いざ自分がやってみるとホントてんてこ舞いです(苦笑)

帰ってからも夕食作り→夕食→お風呂→子供の寝かしつけ
これで一人もうアップアップしてます・・・。
何の余裕もありません・・・要領よくこなさないと駄目ですね><

前日に次の日の弁当の仕込みや、夕食の仕込み
これをやっておかないと
次の日悲鳴をあげることになるし。。。
でも、パパが夜遅い分夕飯の後片付けやら、洗濯やらしてくれて
大助かりです。
パパの協力はありがたいし、必要です。

そして何もかも日々勉強。。。

子供たちにも少し寂しい想いをさせてしまってるので
休みの日はたくさん遊んであげないと・・・と思う毎日。

ハンドメイドもしたいけど
まだそんな余裕もなく、しばらくミシンもできないかな。
とはいっても、子供たちの発表会の準備が結構あったり
今年はサンタクロースの衣装とかもあるし・・・
2人分だしもう買おうかな(笑)

今日はrikoの幼稚園のお誕生日会♪
大きくなったら『○○先生みたいな幼稚園の先生になりたいです♪』
と言うそうで・・・^^
3歳のころは『アンパンマン』、4歳のころは『プリキュア』
成長してます(笑)
夫婦で出席してきます♪

そしてそして。
しばらくお洋服などのオーダーはお休みいたします。。。
ちょっとまだリズムがつかめないので、ミシンをする時間がとれないのと
お友達からもオーダーを頂いたものがたまってるので
それを仕上げて、そして娘たちの分(サイズアウトして可哀そうな状態です)
自分の洋服、仕事に着ていけるような服がありません(涙)
これに専念したいと思います。

でも12月の小さなおうちには、少しですがまた作っていきたい!と
意気込みはありますので^^
裁断済みや縫いかけがまだたくさん・・・
よろしくお願いします。
