

七五三riko服。コーデュロイのお勉強。。。

この記事はブロとものみ閲覧できます

小さなおうちOPEN中~

遅くなりましたが・・・
只今『小さなおうち』ショップオープンしてます♪

****************
小さなおうち(熊本自宅ショップ)
~秋のおうちショップ~
日時)10月28日(木)&10月29日(金)
場所)ふたごっち自宅
AM11:00~PM2:00 OPEN予定です^^

詳しくは⇒

****************

今さらながら作品を少し紹介します。

今からの季節にと思うものばかり♪

bousi1.jpg
フライングニットキャップ
内側はボアなので、これかぶると頭~耳まで暖か過ごせると思います。
外遊びのお供に。。。


hansode-puru.jpghansodepuru.jpghansodepuru1.jpg
五分袖プルオーバー
とっても肌ざわりのいい裏毛で、そして暖かそうです。
これからの季節は重ね着して楽しめます♪
インにタートルも合せられるよう、襟ぐりはゆったりしてます。
男の子はもちろん女の子にも♪合わせやすい色なので、着まわしできそうです。
ポケットは冬マリンを意識してボーダーに。

ko-de2.jpgbousi.jpg
こんな感じで、ちょい冬マリン♪が可愛いです^^

↑に履いたスカートもマリン意識して作りました。
腹巻スカート。お腹冷やさなくていいです(笑)
スポーティな感じですけど、合わせやすい色にしました。
marinsuka-to.jpgmarin-suka-to.jpg
上質なスエット生地にペイントしました!
これペイントするのすっごく楽しくて、自分の持ち服にもペイントしてみました。
雰囲気がグッと変わって、いいですコレ。
suka-to6_20101027185556.jpg
そして、パッチしたポケットをサイドに。
ちょっと大き目でたっぷりはいります。
履くととってもかわいぃんですが・・・今回時間がなくて娘の着画ナシです。。。


suka-to4.jpgsuka-to5.jpg
こちらのスカートは前後どちらでも履けます♪
なので気分に合せて楽しめます。
suka-to.jpgsuka-to1.jpg
suka-to2.jpgsuka-to3.jpg
こちらも前後どちらでも。
サイドにポケットもつけて、リバティボタンつけました♪

ko-de.jpg
チュニックベストと合せても♪
このチュニックベストも撮り忘れたけどあります。
コレは私の数少ないオリジナルパターンなのですが、出すたびにお嫁にいって好評なんです。
なんといっても形がかわいぃ❤裾がぷっくりで女の子シルエット。
ベストなんですけどチュニックとして下にレギンス履いたらまた可愛いんです。
そして普通にベスト丈として長く着られる1枚です。2年は着れますよ^^

ko-de1.jpg
これからはタートルとも相性いいですよ。
襟、袖ともにゆったりしてます。


こちらはパーカーベスト。
besuto.jpgbesuto1.jpg
夏以外は着れちゃう優れものです。
そしてコレ一枚着ると、女の子度UPします~。この柄が何とも可愛い♪
娘にもたくさん作りました。が、着せるだけで女の子に見えるから不思議です(笑)
スナップボタンもパールボタンです。

次はタートルフード
ta-torufudo1.jpg
フード部分です。
jasmine*タグを挟んで、内側は今年も人気のノルディックジャガードにしました。
ta-torufudo.jpgta-torufudo2.jpg
ジャズネップのブルーですが、男の子はかっこよく女の子もシンプルに合わせやすいと思います。
そして生地もジャガードの接結なので、アウター代わりにもなる暖かさです。
胸にはひつじさんをワンポイントに(ちょっと見にくいですが)、ポケットは最強暖かボアにしました♪


lw.jpg
あとはここには撮ってないレッグウォーマー(kid'S&大人)とトレンカ(大人)も納品しました。

サイズは偏りがありますが、オーダーでお作りできるものもありますので
気になるものがありましたら、声をかけてくださいね。
どなたかのお気に入りになれば嬉しいです♪

***************
ホント毎度のことながら
準備も前日バタバタしてました。
もっと要領よくやれないの?と思いながらも
できない私です。。。
PCも前日にサクッと更新したかった・・・

納品も火曜日に終わったんですが
himariと私、病院に行くことに・・・
himariは風邪のよう・・・私は疲れか尿検査などに異常が。。。
みなさん、トイレには行きましょう~(笑)
私、朝行って次に行くのは夕方以降ってことが普通なんです><

でも、
昨日一日病院行って寝てたら、今日はだいぶ動けるようになりました。

明日はお手伝い。お店に立ちたいと思います。
寒くなりましたので暖かくして是非お出かけくださいね。
お待ちしております^^

我が家の3連休。

この記事はブロとものみ閲覧できます

ポップにかわいく♪パーカーベスト

この記事はブロとものみ閲覧できます

デニムチュニック&もうすぐオカザイル・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます
